FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

韓食日記

日々食べている韓国料理の記録です。
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
10010801.jpg

えー、長らくお待たせ致しました。
すでに幻となりかかっていた、あの企画が復活です。
2008年2月に第2回を開催してから……。

ちょうど2年ぶり?

当初の予定では2ヶ月に1度だったんですけどね。
多忙を理由にほったらかし、ここまで来てしまいました。
でも、今年は頑張りますよ!

23区オフ会、第3弾「豊島区オフ会」の開催です!

ぱちぱちぱちぱち。わーわー。
どんどん、ぱふぱふ、どどどどーん。

といっても、2年ぶりだとなんだかさっぱりの人も多いですよね。

一応、説明させて頂きますと、この企画が始まったのは、
2007年12月、板橋区でオフ会を開催したことに始まります。
当時、板橋区に住んでいた僕と、同じく板橋区在住の方で音頭を取り、
地元で韓国料理を食べよう、というぐらいの軽い集まりでした。

ところがフタをあけてみると、これが楽しかった。

板橋区在住の方はもちろん、勤務先が板橋区であるとか、
過去に板橋区に住んでいたなど、かかわりがまた人それぞれ。
普段からオフ会といえば韓国の話がほとんどなのですが、
この日ばかりは、板橋区トークでおおいに盛り上がりました。

中板橋「カボチャ屋」で板橋区オフ会1次会。
http://koriume.blog43.fc2.com/blog-entry-645.html

その盛り上がりから、

「じゃあ、次は北区でやろうじゃないか!」

という話に発展し、実施されたのが2ヶ月後の2008年2月。

赤羽「松花」で北区オフ会。
http://koriume.blog43.fc2.com/blog-entry-687.html

これまた北区トークで盛り上がり、第3弾は豊島区と決定。
そこまではよかったのですが、結局予定の4月に実施できず、
だらだら時間だけが経過し、いまに至ったという次第です。

本当にようやく、という感じですけどね。

裏方を手伝ってくれる、と立候補して頂いた方もあり、
こうしてみなさまにご連絡できるようになりました。
23区の韓国料理店を巡りつつ、その区の話で盛り上がるオフ会。
第3弾、豊島区オフ会の参加者を募集させて頂きます。

以下、募集に関するお知らせですが、その前に言い訳がいくつか。

過去のオフ会に、定員という概念はなかったのですが、
ある程度、交流が持てる人数ということで線引きをしました。
定員を超えた場合は、キャンセル待ちの案内をします。

また、会費についても6000円とやや高めです。

冒頭の写真で、会場がすでにわかるかと思いますが、
お店の料理を最大限に楽しむ、ということを考えた結果です。
もっと、ぶっちゃけた話をすると、

「マッコリ飲んだらそのぐらいいくよね」

という判断でもあります(飲めない方はごめんなさい)。
23区オフ会は今後も継続していく予定なので、
第4弾ではリーズナブルな区を目指したいと思います。

=========================
<豊島区オフ会(23区オフ会第3弾)>

日程:2010年2月6日(土)
時間:18時15分受付、18時30分開始
場所:KollaBo(下記参照)
定員:30名(先着順)
会費:6000円
趣旨:韓国料理を食べつつ豊島区トークで盛り上がる

<会場>
店名:KollaBo(コラボ)
住所:東京都豊島区東池袋1-5-7LABI1日本総本店池袋7階
電話:03-5944-9211
http://koriume.blog43.fc2.com/blog-entry-1058.html

<申込方法>
申込は下記のアドレスへのメールでのみ受け付けます。
ブログのコメント欄や、電話では受け付けません。
質問なども下記アドレスにご送付ください。

23kuoffkai@gmail.com

件名は「20100206豊島区オフ会参加希望」でお願いします。

申込締切は1月24日(日)とさせて頂きますが、
それ以前に定員を超えた場合はキャンセル待ちの案内を致します。

同時にアンケートにもお答えください。
アンケート結果は当日の自己紹介に使います。

<アンケート>
1、ハンドルネームを教えてください?
2、豊島区とのかかわりは?(深くても浅くても可)
3、好きな韓国料理は?
4、好きな韓国のお酒は?
5、韓国にハマったきっかけは?
6、23区オフ会の参加は何度目ですか?
7、現在のお住まいは?(漠然とで可、当日自己紹介資料で公開します)

<回答例>
1、八田氏@K・F・C
2、池袋のメトロポリタンホテルで4日だけバイトをしました。
3、冷麺です。
4、最近はマッコリがお気に入り。
5、大学で韓国語を勉強しました。
6、3度目
7、荒川区

参加希望のメールには随時対応させて頂きますが、
バタバタしていて、返信が遅くなったらごめんなさい。
また、1月下旬に1週間ほど僕が日本を空けるので、
その期間は今回の事務局長であるポポルさんに対応を任せます。

>ポポルさん
ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いします!
=========================

とりあえずお知らせは以上です。
たくさんの方のご参加をお待ちしております。
2010.01.08.Fri 10:00 | お知らせ | trackback(0) | comment(0)
<< 2017.06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
2014年03月(1)
2014年02月(18)
2014年01月(30)
2013年12月(36)
2013年11月(13)
2013年10月(24)
2013年09月(29)
2013年08月(18)
2013年07月(26)
2013年06月(8)
2013年05月(11)
2013年04月(8)
2013年03月(16)
2013年02月(18)
2013年01月(12)
2012年12月(8)
2012年11月(11)
2012年10月(11)
2012年09月(13)
2012年08月(7)
2012年07月(12)
2012年06月(16)
2012年05月(12)
2012年04月(10)
2012年03月(6)
2012年02月(9)
2012年01月(8)
2011年12月(13)
2011年11月(5)
2011年10月(7)
2011年09月(9)
2011年08月(4)
2011年07月(11)
2011年06月(4)
2011年05月(8)
2011年04月(18)
2011年03月(13)
2011年02月(10)
2011年01月(14)
2010年12月(9)
2010年11月(7)
2010年10月(24)
2010年09月(24)
2010年08月(15)
2010年07月(12)
2010年06月(6)
2010年05月(8)
2010年04月(7)
2010年03月(12)
2010年02月(13)
2010年01月(13)
2009年12月(9)
2009年11月(19)
2009年10月(30)
2009年09月(14)
2009年08月(20)
2009年07月(5)
2009年06月(15)
2009年05月(21)
2009年04月(20)
2009年03月(23)
2009年02月(24)
2009年01月(30)
2008年12月(4)
2008年11月(15)
2008年10月(15)
2008年09月(15)
2008年08月(16)
2008年07月(21)
2008年06月(24)
2008年05月(13)
2008年04月(9)
2008年03月(18)
2008年02月(27)
2008年01月(15)
2007年12月(19)
2007年11月(25)
2007年10月(5)
2007年09月(16)
2007年08月(13)
2007年07月(24)
2007年06月(31)
2007年05月(35)
2007年04月(28)
2007年03月(29)
2007年02月(27)
2007年01月(28)
2006年12月(18)
2006年11月(33)
2006年10月(29)
2006年09月(36)
2006年08月(31)
2006年07月(31)
2006年06月(32)
2006年05月(31)
2006年04月(35)
2006年03月(27)
2006年02月(25)
2006年01月(19)
2005年12月(20)
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

八田 靖史(八田氏@K・F・C)
美味しい韓国料理を探す毎日。コリアうめーや!!管理人。コリアン・フード・コラムニスト。ブログは2005年12月開設。
