FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

韓食日記

日々食べている韓国料理の記録です。
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
またも更新が途切れがちになって申し訳ありません。
仕事が忙しいのもさることながら、個人的な雑事が山積みです。
今日は郵便局、銀行、税務署と地元を走り回りながら、
毎年、ギリギリになって苦労する確定申告を済ませてきました。

普段からきちんとまとめておけば苦労しないんですけどね。
ようやく慣れてきて、以前ほど困ることはなくなりましたが、
それでも2月、3月になると数字とのにらめっこに悩みます。

というような近況はさておいて。

今月2日に開催したマッコリの会をもう1度行います。
ホランイマッコリを大量に提供してくれた韓国側の方々が、
今度は「FOODEX JAPAN」にマッコリ出品を計画しているとのこと。
日本市場を目指して、希少なマッコリを多数集めるので、
せっかくだからそれもみんなで飲もうじゃないか、というのが趣旨です。

前回の様子は↓をご参照ください。

「寅年にホランイマッコリを飲む会」満員御礼。
http://koriume.blog43.fc2.com/blog-entry-1091.html

飲める銘柄は先日のホランイマッコリに加え、初披露も数銘柄。
いまのところ、どんな銘柄が揃うのかは確定していませんが、
なにやら珍しいマッコリを味見できそうな気配はあります。

会場は上野の「二東マッコリ」。

当日はこの二東マッコリも飲み放題になる予定です。
青いラベルで統一した、二東の生あたりをぐいぐいやりながら、
マッコリトークに花を咲かせる、といった会にしたいですね。

「FOODEX JAPAN」へ出品する企業の方もいらっしゃるそうなので、
自社のマッコリにかける熱い思いなども語って欲しいところです。

ということで要項。

=========================
「FOODEX JAPAN出品マッコリを飲む会」

<要項>
日程:2010年3月3日(水)
時間:19時スタート
場所:二東マッコリ(下記参照)
集合:現地
会費:3000円(飲み放題、料理付)
定員:20名(先着順)
主催:韓食日記(協力:マッコリ会社の皆様、二東ジャパン)

<趣旨>
前回のようにアンケートなどもあるかと思います。
韓国からマッコリを造っている会社の方もいらっしゃるので、
熱い思いを語って頂ければいいなとも考えています。
でも、基本的にはみんなで楽しく飲めればという会です。

<会場>
二東マッコリ
東京都台東区上野2-12-11宝丹ビル4階
03-5816-4979
http://www.e-dongmaccori.jp/main/index.aspx

<申込方法>
キャパシティの関係で人数が前回よりも少なめです。
下記のようなお約束を設けましたので、確認のうえご連絡ください。

1、参加の申し込みはメールで受け付けます(先着順)。
2、定員を超えた場合はキャンセル待ちの案内をします。
3、キャンセルされる場合は2月28日(日)までにご連絡ください。
4、キャンセルが出た場合は随時先着の方からご連絡をします。
5、申し込みは友人と一括でなく、それぞれ個別にご連絡ください。(←注意)

※メールアドレス
hachimax●hotmail.com(←●を@に替えて下さい)

※注意点
実験として「5」のルールを特別に追加してみます。
以前から、とりあえず友人の分も一括で複数名申し込んでおいて、
一緒に行ける人を後から誘う、という事例が見られました。
それ自体が問題という訳ではないのですが、今回のように定員が少ない場合など、
短時間で埋まった場合に不公平感があるのでは、との指摘がありました。
その指摘に対応するための、お約束ということでご理解ください。

とはいえこの方法だと、仲良しグループでひとりだけこぼれる、
といった事態も想定されるので、まずは今回のみの措置ということで。
まずはやってみて、その結果で次回以降に活かしたいと思います。
=========================

とりあえず、お知らせとしてはこんな感じです。

あと、先日「豊島区オフ会」でもちらっと話をしたのですが、
実はこの企画、「台東区オフ会」を兼ねるという案もありました。
ただ、23区オフ会実行委員会の事務局とも相談をした結果、
趣旨が明確な企画なので、23区オフ会とは分割すべしと判断した次第です。
マッコリの会はマッコリの会として楽しむ形にさせてください。

別企画で「台東区オフ会」を近いうちにご案内するか、
またはいったん白紙にして、別の区をチョイスするかもしれません。
こちらはこちらで、

「ぜひ私の住む○○区で開催を!」
「いやいや、私の勤務する△△区もいいですよ!」
「□□区にこんなおすすめ店が!」

といった情報を随時お待ちしております。
23区オフ会は、在住、在勤区民の情熱があってこその意義。
アテンドしてくれる幹事の方も募集しています。
もちろんその場合は実行委員会が全力でフォローします。

※追記
25日、11時30分の段階で定員に達しました。
これ以降に届いた申し込みはキャンセル待ちをご案内します。
2010.02.23.Tue 18:34 | 韓食日記 | trackback(0) | comment(6)
<< 2017.06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
2014年03月(1)
2014年02月(18)
2014年01月(30)
2013年12月(36)
2013年11月(13)
2013年10月(24)
2013年09月(29)
2013年08月(18)
2013年07月(26)
2013年06月(8)
2013年05月(11)
2013年04月(8)
2013年03月(16)
2013年02月(18)
2013年01月(12)
2012年12月(8)
2012年11月(11)
2012年10月(11)
2012年09月(13)
2012年08月(7)
2012年07月(12)
2012年06月(16)
2012年05月(12)
2012年04月(10)
2012年03月(6)
2012年02月(9)
2012年01月(8)
2011年12月(13)
2011年11月(5)
2011年10月(7)
2011年09月(9)
2011年08月(4)
2011年07月(11)
2011年06月(4)
2011年05月(8)
2011年04月(18)
2011年03月(13)
2011年02月(10)
2011年01月(14)
2010年12月(9)
2010年11月(7)
2010年10月(24)
2010年09月(24)
2010年08月(15)
2010年07月(12)
2010年06月(6)
2010年05月(8)
2010年04月(7)
2010年03月(12)
2010年02月(13)
2010年01月(13)
2009年12月(9)
2009年11月(19)
2009年10月(30)
2009年09月(14)
2009年08月(20)
2009年07月(5)
2009年06月(15)
2009年05月(21)
2009年04月(20)
2009年03月(23)
2009年02月(24)
2009年01月(30)
2008年12月(4)
2008年11月(15)
2008年10月(15)
2008年09月(15)
2008年08月(16)
2008年07月(21)
2008年06月(24)
2008年05月(13)
2008年04月(9)
2008年03月(18)
2008年02月(27)
2008年01月(15)
2007年12月(19)
2007年11月(25)
2007年10月(5)
2007年09月(16)
2007年08月(13)
2007年07月(24)
2007年06月(31)
2007年05月(35)
2007年04月(28)
2007年03月(29)
2007年02月(27)
2007年01月(28)
2006年12月(18)
2006年11月(33)
2006年10月(29)
2006年09月(36)
2006年08月(31)
2006年07月(31)
2006年06月(32)
2006年05月(31)
2006年04月(35)
2006年03月(27)
2006年02月(25)
2006年01月(19)
2005年12月(20)
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

八田 靖史(八田氏@K・F・C)
美味しい韓国料理を探す毎日。コリアうめーや!!管理人。コリアン・フード・コラムニスト。ブログは2005年12月開設。
