FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

韓食日記

日々食べている韓国料理の記録です。
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
10120101.jpg

帰国報告をしつつ、また更新を止めてしまいました。
出張に出ると、どうしてもその後にしわ寄せが来るんですよね。
溜まった仕事との格闘で、毎日目が回るほどの忙しさです。

ブログでも報告しなければならない案件が多数。

もはやどれから書けばよいのかもわからないぐらいですが、
なんとか体勢を立て直し、コツコツ更新したいと思います。
まずは出張前日に開催された、第4回の韓食ナラ後記から。
第3回と同じく、新宿の「イドンカルビ」にて開催されました。

冒頭の写真が示す通り、今回も満員御礼。
ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。

10120102.jpg

第4回のテーマは白菜キムチ。

ちょうどキムジャンのシーズンですしね。
料理指導は前回までと同様、本田朋美先生です。

韓国料理サランヘヨ♪ I Love Korean Food
http://ameblo.jp/tomomi0308/

会場が飲食店なので、料理教室としての限界はありますが、
前回までの反省を生かし、今回はビデオカメラを用意。
本田先生の手元が、左上のテレビに映るようになりました。

10120103.jpg

白菜の塩漬けは時間がかかるので、事前に準備しておき、
当日はヤンニョム(漬けダレ)を作るところから作業。
材料を刻み、混ぜ合わせ、塩漬け白菜にすり込んでいきます。

10120104.jpg

外側の葉っぱで大きく包んで出来上がり。
完成したキムチは、みなさんに持ち帰って頂きます。

でも、まあ作ったら食べたいですよね。

10120105.jpg

あらかじめみんなで食べる用のキムチも作っておき、
茹で豚とマッコリを準備して宴会がスタート。

麹醇堂生マッコリ(百歳酒ジャパン)
http://www.bekseju.co.kr/web/ricewine-1.htm
韓国桑マッコリ(太陽商事)
http://taiyoshouji.com/taiyoawabi/7.1/736/#a1
草家マッコリ(草家)
http://www.choga.co.jp/

といった銘柄が並びました。

百歳酒ジャパンと太陽商事からは担当者さんが来場し、
自社のマッコリについて、その魅力を熱く語って頂きました。

「麹醇堂生マッコリは新大久保の韓国広場でも買えます!」
「韓国桑マッコリは同じく新大久保の南大門市場で売っています!」

という具体的なアピールもあったり。
飲んで美味しかった方は、ぜひ探してみてください。

10120106.jpg

宴会の途中で、恒例の抽選会を開催。
今回もずいぶんと豪勢な景品が集まりました。

1等に当選した方が持っているのは、
前回と同様、韓国桑マッコリの太陽商事提供。

「活アワビ×10個!」

通常価格4万2000円の商品だそうです。

太陽商事
http://taiyoshouji.com/

そのほかにも以下の景品がずらり。

・ニンニク濃縮液(チョンホフード提供) ×1名様
・ザクロ濃縮果汁(チョンホフード提供) ×1名様
・トビョルの美容液(トビョル提供) ×2名様
・全州韓紙のトレー(全羅北道) ×3名様
・るるぶ釜山・慶州(JTBパブリッシング) ×2名様
・M韓流の50%引きショッピング券(ケーテレコム提供) ×3名様
・イドンカルビ50%引き食事割引き券(ケーテレコム提供) ×7名様
・書籍『味と粋、伝統の息づく韓国料理レストラン(非売品)』(韓国文化院) ×45名様

いつも思うのですが、景品が豪華すぎ。
司会をしている僕のほうが参加したいぐらいです。

10120107.jpg

また、そんな豪華景品が当たっても当たらなくても、
参加費相当のお土産を、参加者全員に進呈させて頂きます。
写真右下に見えている紙袋が、お土産をいれたもの。
終了後には、スタッフ総出で参加者みなさまをお見送りです。

紙袋に入っているのは……。

・フェイス&ボディメイク半額券(ビューティバランスケティ)
・麹醇堂生マッコリ(百歳酒ジャパン)
・韓国桑マッコリ×2種(太陽商事)
・草家マカマッコリor秋ウコンマッコリ(草家)
・ニンニク濃縮液&ザクロ濃縮果汁(チョンホフード提供)
・ビューティサンコル×3包(サランコリア)
・書籍『日本人が好きな韓国料理BEST20(非売品)』(韓国文化院)
・書籍『味の旅 韓国(非売品)』(韓国文化院)
・雑誌『韓流Diary』(ケーテレコム提供)

こんな感じの品々。

今回はいちばん上の「フェイス&ボディメイク半額券」が高額なので、
参加費(4000円)相当といいつつ、総額2万円超でしたけどね。

飯田橋にある「ビューティバランスケティ」からは、
オーナー自らご来場頂き、そのサービスを説明頂きました。
曰く、「エステでも整体でもない美容矯正」を掲げ、
体の内側から健康で美しくを目指す方式だそうです。

ビューティバランスケティ
http://bbkti.com/

といった感じで、今回の後記は以上。

前回の記事でもまとめてお伝えしましたが、
次回は1月22日(土)に開催する予定です。
ご興味ある方は、早めにお申し込みください。

第5回「八田の韓食ナラ」募集要項
http://koriume.blog43.fc2.com/blog-entry-1218.html

また、ご案内が遅くなってしまいましたが、
12月11日(土)には韓食ナラの忘年会もあります。
手元にきたお知らせを転載しますね。

=========================
いつも韓食ナラにご参加いただき、誠にありがとうございます。
この度【韓食ナラ2010年 大忘年会】を開催することになりました。

韓食ナラで出会われたお客様同士、また講師の先生方等との親睦を深めていただけたら、
という想いから開催が決定いたしました。

普段なかなかお話する機会の少ない、講師の方や協賛企業の方々と
気軽にお話していただける場にしたいと考えております。

また、八田靖史さんと本田朋美さんのトークショーを等の企画も用意してございます。
多くの皆様にご参加いただけますと幸いです。
詳細は以下のとおりになっております。

日時:2010年12月11日(土) 18:00~20:00
場所:新宿5丁目イドンカルビ  
住所:東京都新宿区新宿5丁目12番2号
電話番号:03-3351-2057 

<アクセス>
最寄り駅:新宿三丁目駅 C7出口から徒歩7分

ご参加いただける方:
*過去の韓食ナラに参加されたことのあるお客様(お連れ様も可)

ゲスト:
*八田靖史さん
*本田朋美さん
*韓食ナラに協賛していただいている企業の皆様

また、韓食ナラ運営スタッフも参加させていただきます。

参加費:お一人様5,000円(忘年会メニュー+飲み放題)
※料金は当日お支払いください。

ちなみに忘年会メニューは
イドンカルビ、レバ刺し、ユッケ、骨付き豚カルビ、上ミノ、ホルモン、特大ホタテ焼など
ボリュームたっぷりの特別メニューとなっております。

定員に達してしまうことが予想されますので、参加ご希望の方はお早めに
メール、またはお電話で、お申し込みください。

krisk1@k-telecom.co.jp
03-6435-0899
=========================

僕がブログの更新を止めている間が長かったので、
定員が心配ですが、興味のある方は連絡してみてください。
みんなで派手に飲んだくれましょう。
2010.12.01.Wed 20:27 | 韓食日記 | trackback(0) | comment(2)
<< 2017.10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
2014年03月(1)
2014年02月(18)
2014年01月(30)
2013年12月(36)
2013年11月(13)
2013年10月(24)
2013年09月(29)
2013年08月(18)
2013年07月(26)
2013年06月(8)
2013年05月(11)
2013年04月(8)
2013年03月(16)
2013年02月(18)
2013年01月(12)
2012年12月(8)
2012年11月(11)
2012年10月(11)
2012年09月(13)
2012年08月(7)
2012年07月(12)
2012年06月(16)
2012年05月(12)
2012年04月(10)
2012年03月(6)
2012年02月(9)
2012年01月(8)
2011年12月(13)
2011年11月(5)
2011年10月(7)
2011年09月(9)
2011年08月(4)
2011年07月(11)
2011年06月(4)
2011年05月(8)
2011年04月(18)
2011年03月(13)
2011年02月(10)
2011年01月(14)
2010年12月(9)
2010年11月(7)
2010年10月(24)
2010年09月(24)
2010年08月(15)
2010年07月(12)
2010年06月(6)
2010年05月(8)
2010年04月(7)
2010年03月(12)
2010年02月(13)
2010年01月(13)
2009年12月(9)
2009年11月(19)
2009年10月(30)
2009年09月(14)
2009年08月(20)
2009年07月(5)
2009年06月(15)
2009年05月(21)
2009年04月(20)
2009年03月(23)
2009年02月(24)
2009年01月(30)
2008年12月(4)
2008年11月(15)
2008年10月(15)
2008年09月(15)
2008年08月(16)
2008年07月(21)
2008年06月(24)
2008年05月(13)
2008年04月(9)
2008年03月(18)
2008年02月(27)
2008年01月(15)
2007年12月(19)
2007年11月(25)
2007年10月(5)
2007年09月(16)
2007年08月(13)
2007年07月(24)
2007年06月(31)
2007年05月(35)
2007年04月(28)
2007年03月(29)
2007年02月(27)
2007年01月(28)
2006年12月(18)
2006年11月(33)
2006年10月(29)
2006年09月(36)
2006年08月(31)
2006年07月(31)
2006年06月(32)
2006年05月(31)
2006年04月(35)
2006年03月(27)
2006年02月(25)
2006年01月(19)
2005年12月(20)
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

八田 靖史(八田氏@K・F・C)
美味しい韓国料理を探す毎日。コリアうめーや!!管理人。コリアン・フード・コラムニスト。ブログは2005年12月開設。
