FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

韓食日記

日々食べている韓国料理の記録です。
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
11101601.jpg

タイトルこそ「3~4日目」としましたが、
実際には足を運べず、自宅で原稿仕事に追われています。
2日目までに買ったもので細々とつなぐ3~4日目。
でも、その買い置きも底をついた次第です。

ふと気付けば、もう明日、明後日で終わりなんですね。
忙しさの合間を縫って、なんとか足を運びたいと思います。
ちなみに最終日は17時までなのでご注意ください。

さて、冒頭の写真は「まだん」のハーフサムゲタン。

丸ごと冷凍した状態で販売されているので、
自宅では解凍して温めるだけで食べられます。

「薄味に仕上げてありますのでお好みで塩を足して!」
「あと白ネギを少々加えてください!」

とのことでしたが、白ネギが冷蔵庫になし。
シンプルにそのままで頂きましたが、
なかなかにいいダシが出ていて美味しく頂きました。

11101602.jpg

こちらも同じく「まだん」の冷凍チヂミ。

横浜開催時に購入して以来、我が家でハマっているのですが、
冷凍といえども、フライパンで焼くだけでふんわり仕上がります。

・山芋とろろチヂミ
・豚バラチーズチヂミ
・海鮮チヂミ

の3種をセットで購入してきました。
サムゲタンとチヂミ、各種キムチで幸せの食卓になります。

11101603.jpg

デザートは悩みに悩んで、やっぱり買うことにしたコチラ。
「高矢禮」の新商品で、うめ茶ハチミツパウンドケーキです。

初日にうめ茶のロールケーキを食べて美味しかったので、
こちらのほうも食べておかねばならないだろうと。
1890円という値段でしたが、結局買ってしまいました。

以前は小さい袋入りのパウンドケーキもあったのですが、
今回はこのワンサイズのみの販売だそうです。

11101604.jpg

ハチミツの味がよく出ていて、食感はしっとりしっかり。
ちょっと固めのカステラといった印象もありましたね。
ロールケーキと同じく、さらっと上品な甘さの中で、
少量ではありますが、適度に果肉の酸味が効いています。

それにしても「高矢禮」のスイーツも数が増えてきましたね。

全部が今回の催事に出ている訳ではないようですが、
ロールケーキにパウンドケーキ、プリンなどもありました。
個人的にはこの路線、もっと拡大して欲しいと思います。

というところで、以上が3~4日目の報告なのですが、
やっぱり会場に直接足を運ばないと内容が薄いですね。
明日、明後日で、なんとか時間を作りたいと思います。
2011.10.16.Sun 18:11 | 韓食日記 | trackback(0) | comment(3)
<< 2017.10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
2014年03月(1)
2014年02月(18)
2014年01月(30)
2013年12月(36)
2013年11月(13)
2013年10月(24)
2013年09月(29)
2013年08月(18)
2013年07月(26)
2013年06月(8)
2013年05月(11)
2013年04月(8)
2013年03月(16)
2013年02月(18)
2013年01月(12)
2012年12月(8)
2012年11月(11)
2012年10月(11)
2012年09月(13)
2012年08月(7)
2012年07月(12)
2012年06月(16)
2012年05月(12)
2012年04月(10)
2012年03月(6)
2012年02月(9)
2012年01月(8)
2011年12月(13)
2011年11月(5)
2011年10月(7)
2011年09月(9)
2011年08月(4)
2011年07月(11)
2011年06月(4)
2011年05月(8)
2011年04月(18)
2011年03月(13)
2011年02月(10)
2011年01月(14)
2010年12月(9)
2010年11月(7)
2010年10月(24)
2010年09月(24)
2010年08月(15)
2010年07月(12)
2010年06月(6)
2010年05月(8)
2010年04月(7)
2010年03月(12)
2010年02月(13)
2010年01月(13)
2009年12月(9)
2009年11月(19)
2009年10月(30)
2009年09月(14)
2009年08月(20)
2009年07月(5)
2009年06月(15)
2009年05月(21)
2009年04月(20)
2009年03月(23)
2009年02月(24)
2009年01月(30)
2008年12月(4)
2008年11月(15)
2008年10月(15)
2008年09月(15)
2008年08月(16)
2008年07月(21)
2008年06月(24)
2008年05月(13)
2008年04月(9)
2008年03月(18)
2008年02月(27)
2008年01月(15)
2007年12月(19)
2007年11月(25)
2007年10月(5)
2007年09月(16)
2007年08月(13)
2007年07月(24)
2007年06月(31)
2007年05月(35)
2007年04月(28)
2007年03月(29)
2007年02月(27)
2007年01月(28)
2006年12月(18)
2006年11月(33)
2006年10月(29)
2006年09月(36)
2006年08月(31)
2006年07月(31)
2006年06月(32)
2006年05月(31)
2006年04月(35)
2006年03月(27)
2006年02月(25)
2006年01月(19)
2005年12月(20)
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

八田 靖史(八田氏@K・F・C)
美味しい韓国料理を探す毎日。コリアうめーや!!管理人。コリアン・フード・コラムニスト。ブログは2005年12月開設。
