FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

韓食日記

日々食べている韓国料理の記録です。
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
13091701.jpg

第1回「急募!オレの韓流家庭教師(若干名)」。
略称「オレカテ」が昨日、台風直後の新大久保で開催されました。
ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございます。

この貼り紙は会場の1階、入口脇にあったものですが、
これだけ見ると、なんの会だかまったくわからないですね。
道行く人が不思議そうに眺めつつ、

「韓流家庭教師だって~!」

と笑っていたりしました。

確かにこれだと、見方によっては面接会場のよう。
まあ実際、「オレの韓流家庭教師」を招いた会ですから、
多少の誤解はあっても、大きく外れてはいないでしょう。

13091702.jpg

おかげさまで大盛況。

台風の影響でキャンセルされた方もいらっしゃいましたが、
不安定な天気の中、それでもたくさんの方にお越し頂きました。

第1回の講師、橘亜美先生の話は、クイズ形式のトリビアから始まり、
韓国コスメの分類や、流行、業界の現状、さらに数字的な部分まで。
また、ご自身の体験談も含めた韓方病院でのダイエット入院や、
美容クリニック、産後院の話などと、多岐に渡りました。

最後はみんなで顔ツボを押してのセルフケアも実践。
質疑応答も含め、なかなか濃密な時間を過ごせたと思います。

普段、コスメにあまり関心のない男性の立場としても、
重要なトピック、業界の現況を把握できたのは嬉しかったです。

今回は僕が、

「男性超歓迎!」

を掲げたため、コスメの会としては独特な雰囲気だったでしょうけどね。
参加者の3分の1ほどが男性ということで、橘先生も戸惑ったはずですが、
細かな部分でフォローもして頂き、なんとかついていくことができました。

とはいえ、僕の場合クイズの正解がわずか3問だったようなありさま。
学んだことをしっかり忘れないようにしたいと思います。

13091703.jpg

有志での食事会は、人気店の「くるむ」にしました。

新大久保「くるむ」でウサムギョプと15種類の新鮮野菜。
http://koriume.blog43.fc2.com/blog-entry-1524.html

どんなお店かは、過去記事もご参照頂くとして、
写真のような大量の野菜で、いろいろな焼肉を味わうお店です。
ひとつ特筆すべき変化は、最終的に余った野菜を使って、

「野菜ジュース!」

を作ってくれる、という点でしょうね。
青汁風の見た目ですが、梨なども入って味わい爽やか。
飲んだ後の身体を、すっきり清めてくれるような気分でした。

これはいいアイデアだなぁ、とひとしきり感心。

13091704.jpg

こちらはサービスで味見をさせて頂いた特製モヒート。
使われているミントは、店内の入口付近で栽培されています。
こういう仕掛けを、たくさん用意しているのも嬉しいお店ですね。
この日も満席でしたが、人気の理由がよくわかります。

そして、食事会の後はさらに有志を募ってもう1軒。
話題は尽きず、終電間際まで盛り上がりました。

んー、楽しかったですねぇ。

さて、引き続き「オレカテ」は第2回の準備に入ります。
すでに参加者の方にはインフォメーションとしてお知らせしましたが、
11月17日(日)にK-POPをテーマとして行うことが決まっています。

近々、正式なお知らせを出して、募集を開始しますので、
それまでもうしばらく、ワクワクでお待ち頂ければと思います。
2013.09.17.Tue 10:17 | 韓食日記 | trackback(0) | comment(0)
<< 2017.05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
2014年03月(1)
2014年02月(18)
2014年01月(30)
2013年12月(36)
2013年11月(13)
2013年10月(24)
2013年09月(29)
2013年08月(18)
2013年07月(26)
2013年06月(8)
2013年05月(11)
2013年04月(8)
2013年03月(16)
2013年02月(18)
2013年01月(12)
2012年12月(8)
2012年11月(11)
2012年10月(11)
2012年09月(13)
2012年08月(7)
2012年07月(12)
2012年06月(16)
2012年05月(12)
2012年04月(10)
2012年03月(6)
2012年02月(9)
2012年01月(8)
2011年12月(13)
2011年11月(5)
2011年10月(7)
2011年09月(9)
2011年08月(4)
2011年07月(11)
2011年06月(4)
2011年05月(8)
2011年04月(18)
2011年03月(13)
2011年02月(10)
2011年01月(14)
2010年12月(9)
2010年11月(7)
2010年10月(24)
2010年09月(24)
2010年08月(15)
2010年07月(12)
2010年06月(6)
2010年05月(8)
2010年04月(7)
2010年03月(12)
2010年02月(13)
2010年01月(13)
2009年12月(9)
2009年11月(19)
2009年10月(30)
2009年09月(14)
2009年08月(20)
2009年07月(5)
2009年06月(15)
2009年05月(21)
2009年04月(20)
2009年03月(23)
2009年02月(24)
2009年01月(30)
2008年12月(4)
2008年11月(15)
2008年10月(15)
2008年09月(15)
2008年08月(16)
2008年07月(21)
2008年06月(24)
2008年05月(13)
2008年04月(9)
2008年03月(18)
2008年02月(27)
2008年01月(15)
2007年12月(19)
2007年11月(25)
2007年10月(5)
2007年09月(16)
2007年08月(13)
2007年07月(24)
2007年06月(31)
2007年05月(35)
2007年04月(28)
2007年03月(29)
2007年02月(27)
2007年01月(28)
2006年12月(18)
2006年11月(33)
2006年10月(29)
2006年09月(36)
2006年08月(31)
2006年07月(31)
2006年06月(32)
2006年05月(31)
2006年04月(35)
2006年03月(27)
2006年02月(25)
2006年01月(19)
2005年12月(20)
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

八田 靖史(八田氏@K・F・C)
美味しい韓国料理を探す毎日。コリアうめーや!!管理人。コリアン・フード・コラムニスト。ブログは2005年12月開設。
