FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

韓食日記

日々食べている韓国料理の記録です。
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
07120401.jpg


このブログを見ている人からよく聞かれることベスト5。

「八田さんって、毎日新大久保にいるんですか?」
「八田さんって、毎日韓国料理食べているんですか?」
「八田さんって、あれだけ食べて身体平気なんですか?」
「八田さんって、1日に何食食べているんですか?」
「八田さんって、いつも6次会まで飲んでいるんですか?」

といった感じでしょうか。
せっかくなのでまとめて答えてみたいと思います。

→たぶんトータルすると週の半分くらいだと思います。
→ほぼ毎日食べていますが、自宅では日本料理です。
→健康診断の結果を見ると数値はほぼ正常です。
→基本は昼と夜の2食です。夜が長いことはあります。
→よく言われますが、6次会まで飲んだのは1度きりです。

けっこう普通でしょ。
でも、このブログはだいぶインパクトがあるらしく、
僕のイメージは……。

毎日、新大久保の韓国料理店に繰り出して、
朝までへべれけになるほど飲んで体調ガタガタな人。

という感じでだいたい固まっているようです。
まあ、無理もないですけどね。
頻繁に飲み歩いているのはある程度事実ですし。

ただ最近は、3ヶ月に1度くらいお医者さまに検査して頂き、
異常がないか数値を常にチェックして頂いております。
多少、高めの数値もありますが、基本的には充分に健康。
このブログも見て頂いているお医者さまが、

「うーん、なんで正常なんだろうなぁ……」

と不思議がるほど健康です。
にもかかわらず、みんなが不健康そうに思うというのは、
ひとえに書き方の問題かもしれませんね。
いつぞやの6次会なんて、1度きりなのにみんな心配するし。

ということで最近はこんな方法を考えました。

この日は麻布に繰り出しての宴会。
1次会の会場を設定したのち、有志だけで0次会を開催。
これなら3次会まで飲んでも数字上は2次会。
みなさんに与えるインパクトも軽減されるはずです。

足を運んだのは今年3月にオープンした冷麺専門店。
このブログでも何度か記事にしましたが、それはもう絶品なのです。

注文を受けて粉から練り始める麺の食感は清涼かつ爽快。
キムチの汁をベースとするスープはキリッとした酸味が心地よく、
その味わいは、この1杯のために出かけたいと思えるほどです。
毎日でも通いたい店ですが、そうもいかない麻布エリア。
僕の行動範囲とは微妙にずれているのが悲しいところです。

そんな事情から生まれた1次会前の0次会。
生ビールとともに、至福の冷麺を楽しむことができました。
そしていよいよ本番。1次会の店もまた極上。
東麻布万歳! などと叫びつつ、次の記事へと続きます。

店名:元祖平壌冷麺屋
住所:東京都港区東麻布2-5-1
電話:03-3505-8301
営業:11:30~15:00、17:00~20:00
定休:月曜日

※この店は『東京 本気の韓国料理店』のP91にも紹介されています。

<過去の関連日記>
(04月12日)東麻布「元祖平壌冷麺屋」で平壌冷麺。
(05月14日)東麻布「元祖平壌冷麺屋」でピビン麺。
2007.12.04.Tue 14:31 | 韓食日記 | trackback(0) | comment(3)
<< 2017.03 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
2014年03月(1)
2014年02月(18)
2014年01月(30)
2013年12月(36)
2013年11月(13)
2013年10月(24)
2013年09月(29)
2013年08月(18)
2013年07月(26)
2013年06月(8)
2013年05月(11)
2013年04月(8)
2013年03月(16)
2013年02月(18)
2013年01月(12)
2012年12月(8)
2012年11月(11)
2012年10月(11)
2012年09月(13)
2012年08月(7)
2012年07月(12)
2012年06月(16)
2012年05月(12)
2012年04月(10)
2012年03月(6)
2012年02月(9)
2012年01月(8)
2011年12月(13)
2011年11月(5)
2011年10月(7)
2011年09月(9)
2011年08月(4)
2011年07月(11)
2011年06月(4)
2011年05月(8)
2011年04月(18)
2011年03月(13)
2011年02月(10)
2011年01月(14)
2010年12月(9)
2010年11月(7)
2010年10月(24)
2010年09月(24)
2010年08月(15)
2010年07月(12)
2010年06月(6)
2010年05月(8)
2010年04月(7)
2010年03月(12)
2010年02月(13)
2010年01月(13)
2009年12月(9)
2009年11月(19)
2009年10月(30)
2009年09月(14)
2009年08月(20)
2009年07月(5)
2009年06月(15)
2009年05月(21)
2009年04月(20)
2009年03月(23)
2009年02月(24)
2009年01月(30)
2008年12月(4)
2008年11月(15)
2008年10月(15)
2008年09月(15)
2008年08月(16)
2008年07月(21)
2008年06月(24)
2008年05月(13)
2008年04月(9)
2008年03月(18)
2008年02月(27)
2008年01月(15)
2007年12月(19)
2007年11月(25)
2007年10月(5)
2007年09月(16)
2007年08月(13)
2007年07月(24)
2007年06月(31)
2007年05月(35)
2007年04月(28)
2007年03月(29)
2007年02月(27)
2007年01月(28)
2006年12月(18)
2006年11月(33)
2006年10月(29)
2006年09月(36)
2006年08月(31)
2006年07月(31)
2006年06月(32)
2006年05月(31)
2006年04月(35)
2006年03月(27)
2006年02月(25)
2006年01月(19)
2005年12月(20)
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

八田 靖史(八田氏@K・F・C)
美味しい韓国料理を探す毎日。コリアうめーや!!管理人。コリアン・フード・コラムニスト。ブログは2005年12月開設。
