FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

韓食日記

日々食べている韓国料理の記録です。
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
08010801.jpg


2008年の1軒目はやはり新大久保でした。
年末年始にたまった仕事を片付けるべく、自宅にこもっていたので、
今年最初の韓国料理店巡りは1月8日と遅かったです。
そしてその翌日から韓国へと飛んでしまったので、
ブログの記事としてはだいぶ前の話になってしまいました。

ま、忙しくなるとその程度はいつも遅れていますけどね。
今年も年頭からバタバタしてはおりますが、
できるだけコツコツと更新を続けていこうと思います。

すでに帰国後の話もブログにアップされていますので、
まずは最新記事として書いておき、後に正しい日付に移動させます。

ということで、今年初めての新大久保はコチラの店。
冒頭の写真、迫力のあるチョッパル(豚足)を出してくれたのは、
韓国スーパーを併設する「チング」というお店です。
昨年末に取材で何度か行き、料理も味わってきましたが、
実際に客として足を運んだのは、これが初めてでした。

08010802.jpg


こちらの店の売りはとにかく安さとボリューム。
4人以上から、2時間限定という制限つきながら、
3500円で飲み放題、食べ放題というコースがあったりします。
飲み放題はまだしも、食べ放題というのがすごいですよね。

メインのサムギョプサル(豚バラ肉の焼肉)をはじめ、
チヂミチャプチェ(春雨炒め)、トッポッキ(餅炒め)など。
コースに出てくるほとんどの料理がお代わり自由。
唯一、最後の鍋だけがお代わり不可だそうですが、
そのコースに鍋まで出てくるというだけで充分すごいです。

この日はあいにく3人だったのでそのコースは断念。
単品で頼みましたが、それでもボリュームは充分でしたね。
それでいてチョッパルが2500円、豆腐キムチは1500円。
他店舗よりも2~3割安めの設定という印象です。

奥に広い座敷があるので、大人数での来店も可能。
この日も韓国からの留学生が大勢で盛り上がっておりました。

08010803.jpg


ちなみにこの日は師匠と一緒だったのですが、
師匠に注文を任せたところ、このようなチョイスに。
まず開口一番……。

「ネギサラダ!」

この料理が大変好きだとおっしゃっておりましたが、
いきなりこれを注文する人も珍しいですよね。
豚焼肉についてくるか、合わせて注文することの多い料理。
単品でしかもいちばんに口をついて出るとは。

08010804.jpg


直後に続いたのがムルマンドゥ(水餃子)で……。

08010805.jpg


その次が茹でイカ。チョジャン(酢コチュジャン)つけて食べます。
なんというか、メインではなく脇から固めていった印象。

とはいえ師匠はビールよりも、とりあえず焼酎という方なので、
よくよく見ると、焼酎に合う料理を頼んでいったようにも見えます。
その次に出てきたのが豆腐キムチで注文終了。

「あの、もうちょっとメインっぽものも頼んでいいですか?」

と横から口を挟んで、冒頭のチョッパルに行き着きました。
ボリューム感もそうですし、ブログでの見た目なんかも。
ページを開いたときのトップには、目を引く画像が欲しいのです。

そんな料理をつまみながら、話の内容は某戦略会議。
年が明けて、本格的に挑まなければならない企画の相談をしました。
けっこう骨のある仕事なので、いつ日の目を見せられることか。
ともかくもコツコツと頑張って、早く完成させられればと考えています。

この日は翌日の訪韓を控えていたので早めに終了。
熱い思いを秘めつつ、静かに幕を開けた2008年の食べ歩きです。

店名:チング
住所:東京都新宿区大久保1-7-26
電話:03-3208-4390
営業:11:00~翌5:00(月~土)、11:00~24:00(日)
定休:なし
2008.01.08.Tue 17:01 | 韓食日記 | trackback(0) | comment(0)
<< 2017.07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
2014年03月(1)
2014年02月(18)
2014年01月(30)
2013年12月(36)
2013年11月(13)
2013年10月(24)
2013年09月(29)
2013年08月(18)
2013年07月(26)
2013年06月(8)
2013年05月(11)
2013年04月(8)
2013年03月(16)
2013年02月(18)
2013年01月(12)
2012年12月(8)
2012年11月(11)
2012年10月(11)
2012年09月(13)
2012年08月(7)
2012年07月(12)
2012年06月(16)
2012年05月(12)
2012年04月(10)
2012年03月(6)
2012年02月(9)
2012年01月(8)
2011年12月(13)
2011年11月(5)
2011年10月(7)
2011年09月(9)
2011年08月(4)
2011年07月(11)
2011年06月(4)
2011年05月(8)
2011年04月(18)
2011年03月(13)
2011年02月(10)
2011年01月(14)
2010年12月(9)
2010年11月(7)
2010年10月(24)
2010年09月(24)
2010年08月(15)
2010年07月(12)
2010年06月(6)
2010年05月(8)
2010年04月(7)
2010年03月(12)
2010年02月(13)
2010年01月(13)
2009年12月(9)
2009年11月(19)
2009年10月(30)
2009年09月(14)
2009年08月(20)
2009年07月(5)
2009年06月(15)
2009年05月(21)
2009年04月(20)
2009年03月(23)
2009年02月(24)
2009年01月(30)
2008年12月(4)
2008年11月(15)
2008年10月(15)
2008年09月(15)
2008年08月(16)
2008年07月(21)
2008年06月(24)
2008年05月(13)
2008年04月(9)
2008年03月(18)
2008年02月(27)
2008年01月(15)
2007年12月(19)
2007年11月(25)
2007年10月(5)
2007年09月(16)
2007年08月(13)
2007年07月(24)
2007年06月(31)
2007年05月(35)
2007年04月(28)
2007年03月(29)
2007年02月(27)
2007年01月(28)
2006年12月(18)
2006年11月(33)
2006年10月(29)
2006年09月(36)
2006年08月(31)
2006年07月(31)
2006年06月(32)
2006年05月(31)
2006年04月(35)
2006年03月(27)
2006年02月(25)
2006年01月(19)
2005年12月(20)
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

八田 靖史(八田氏@K・F・C)
美味しい韓国料理を探す毎日。コリアうめーや!!管理人。コリアン・フード・コラムニスト。ブログは2005年12月開設。
